3563324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

温泉足つぼ体験記

温泉足つぼ体験記

有馬温泉体験記 2010

凄い試合でしたね(笑)

↓まずはワンクリックお願いします(笑)
人気ブログランキングへ是非ワンクリックお願いいたします

翌日は、朝食バイキングでごはん2杯食べた後に、チェックアウトまでにガイドにあった観光ガイドにも出ていた有馬温泉散策ウォーキングに行きました。
鼓ケ浦コースというマイナスイオンが発生している鼓ケ滝間でのコースですが、どうでしょうホテルから20分くらいで最終目的地の鼓ケ滝へ着きました。

有馬 016.jpg

有馬 012.jpg

見ての通り、動画機能があればお見せしたいくらい気持ちよい景色でしばらくそこにたたずみました。本当に時間を忘れてしまうくらいのんびりした気持ちです。

ホテルチェックアウト後は、帰りのバスまで行きたかった「太閤の湯」に向かいます。
駅から歩いて10分くらいでしたが、かなりの登り坂でしたの歩きはキツいですね。
有馬ビューホテルの施設らしく、駐車場もたくさんあるようで広いです。

有馬温泉 有馬ビューホテル うらら

有馬 018.jpg

有馬 017.jpg

観光案内所で割引きチケットをゲットしていたので提示して早速受付をし、ガウンをもらいロッカーで着替えです。

その後、大浴場に向かいますが岩盤浴を30分無料で体験できるということで、早速そちらも申込みして専用のガウンをもらい、蒸し風呂風の岩盤浴で入りました。
年代を問わず女性が多かったので、なんとなく入りずらかったですね(苦笑)

話しは戻り、岩盤浴後は大浴場です。
浴場内は広いですね、金泉と銀泉をミックスした湯は気にいりました。
色は金色です。しっかり温まり溶岩サウナにも入りました。
その後は屋上の露天風呂まであがりリクライニングチェアーで森林浴です。
適度に風が吹くのと、セミの鳴き声が心地よく本当に日頃の疲れが全て取れていく気持ちでした。



入浴後は出発まで少し時間があったので足裏療法という足つぼマッサージをお願いしました。クリーム系で足のふくらはぎまでしっかり揉んでもらいました。
久々の足ツボマッサージでしたが、腰と肩が物凄く凝ってますね!と念押しされました(笑)風呂上りは足つぼマッサージは身体の力が抜けて、気持ちも緩やかになりますね。

帰りは駅までの送迎バスで送ってもらい、太閤橋東寄りから出ている三宮までの路線バスでちょうど40分でした。

今回、有馬温泉に行って誓ったことがあります。
それは「1年に一度は有馬温泉に行く!」です。意外と近かったし土日で帰っても十分のんびり出来そうですし・・。

有馬温泉・・感動の1泊2日の温泉旅でした(笑)

↓読まれましたら、ぜひワンクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ是非ワンクリックお願いいたします

劇団四季 ウィキッド(大阪)~感想
有馬温泉体験記2 涼風川座敷 金の湯



© Rakuten Group, Inc.